お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2019.01.30 コラム

【第5回】にやがりもん岡翔太 の「日常に潜む心理学」

今回も興味持っていただき、ありがとうございます。
どうも【サイコロジー芸人OKA】です。

 

2月24日に僕ら『にやがりもん』が所属している【UMEDA芸能】による事務所LIVEが行われます。
UMEDA芸能には僕らの他にもアクの強い芸人が沢山いるのでこの機会に是非とも生で観ていただきたい!!

 

事務所LIVE『ムラサキ!』

チケット予約受付中です。
詳細等気になる方はSNSでお問い合わせ下さい。
是非、よろしくお願いします。

 

告知も終わったところで、今回の本題に入りましょうかねー。

 

カウンセリングって占いみたいなもんですか?
ってよく言われます。

 

カウンセリングと占いは似てるようで全然違うもんっちゃけど、それはまた僕主催のトークライブ等別の機会に。

今回の内容はもしかしたらみなさんの夢をぶち壊すかもしれんけん、これから先は読みたい人だけ読んでちょ!

 

ハッキリ言って占いは適度に楽しむか、背中を押してもらうために利用するぐらいがちょうどよかばい。

みんな心理学を使う【メンタリスト】って言葉は聞いたことはあるち思う。
実はメンタリストって昔からあったっちゃけど、なかなか食っていけん職業やったっちゃん。

 

そこでメンタリスト達が職業に選んだのが占い師とか、テレビとかでたまに出てくる亡くなった人を憑依させて話せますよっていう『イタコ』といわれる霊能力者とかっちゃん。
あれはめちゃくちゃ心理学使っとるけんね!

 

あっ、こんなん言ったら「営業妨害や!」とか言われるかもしれんけどアンチ万歳やけん、全然よか!!!

 

たまにニュースで有名人が占い師に洗脳されてるとか出てくるけど、のめり込み過ぎたら危険ばい。

何かと大きな事件とかの裏にはメンタリストが裏で関わっとることが多いっちゃん。
人でいうとヒトラーとかもその例ばい。

 

もちろん基本的には心理学を良い行いとしてしとる人ばっかりやけど、中には詐欺とか犯罪に悪用するヤバい人もおるけん騙されるな!!!
ってこと。

 

でも勘違いせんで欲しいのは占いとかが悪いってわけではないけんね。
それで救われたり今後のモチベーション上がるなら全然よかと思う。

 

まあ、ホント世の中は洗脳だらけやけん気が向いたらまた詳しく書くたい!!

 

今回も最後まで読んでくれてサンキュー!
それじゃあ、、また。
グッピー!

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る