お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2018.09.13 オモプラニュース

娘の結婚式に出られるかどうかが懸かったモグラ弁当

 

ザ・ギース尾関が9月12日、自身のブログを更新。父親としての人生が懸かったお弁当について熱く振り返った。

ブログのメインテーマでもある「お弁当」の話を家族でしていたという尾関。すると、上のお姉ちゃんが「自分がお弁当の絵を描いてあげる」と申し出てくれた。尾関家の長女は絵を描くのが大好きであり、お姫様や綺麗なドレスをよく描くのだそう。「やる気を見せてくれたのは嬉しいけれど、果たしてそれをお弁当に反映させることができるのだろうか、、、」「ここで下手をうって娘との距離が離れ、反抗期が早まったらどうするのか?」という不安を抱いた尾関。

描いてくれるのは嬉しい反面、もしも上手く作ることが出来なければ、娘の結婚式に出れなくなってしまうかも知れないとさえ思ったという。しかし、可愛い我が子の申し出を断ることはできず、お弁当の絵を描いてもらうことにした尾関。そこで提出されたイラストがこちら。

「ああ!! よかった!!! モグラで良かった!! 強い思い入れがあるお姫様とか、きらびやかな舞踏会の絵が描いてなくてよかった!」と、その時の思いを率直につづった尾関。「上の子は私の力量をわかっていたのでしょう。“やあ!”と言ってるモグラなど、お弁当に最適ではありませんか」と、ひるがえって自信満々な様子を見せ、早速、「モグラやあ!弁当」の制作に取り掛かり、無事に完成させたという。

「私は娘の結婚式に出ることができるようになりました。ありがとう娘よ。そしてありがとうモグラ」と述べ、尾関はブログを締めくくった。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る