お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2018.08.24 オモプラニュース

ぐるナイ『おもしろ荘』優勝のお笑いコンビ・クロコップの川合翔太、アメブロを開設「ほんとね。奇跡ですよね。」

これまで小島よしおやブルゾンちえみなど、多くの芸人をブレイクさせてきた、バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)内の人気コーナー『おもしろ荘』で優勝したお笑いコンビ・クロコップの川合翔太が、21日にアメーバオフィシャルブログ「クロコップ 川合翔太のココだけの話」を開設。『おもしろ荘』の優勝の裏話やブログに対する意気込みを語った。

クロコップはケイダッシュステージ所属で結成5年目のお笑いコンビで、川合と相方の荒木好之は、元々中学からの同級生だったものの、高校卒業後しばらく会うことはなく、その後に友人の結婚式で偶然出会いコンビを結成した。

 

初投稿となったその日、川合は「“`皆様コンニチワ!クロコップ川合です。芸人です。この度アメブロさんでブログを開設していただけるということで、始めてみました!ブログを!」と挨拶。

 

「誰だよお前って方が大半かなと思うので、まずは自己紹介を。」と相方とのツーショット写真を公開、「左がぼく、川合翔太です。今年で芸歴6年目の若手芸人でございます。そして右が相方、荒木好之。」「そして彼に誘われ、クロコップが結成されたというわけです。みなさんぜひ覚えてね!」と紹介した。

 

ブログ開設の経緯については、「何故こんな陽の当たらない地下芸人が 天下のアメブロ様で、しかもオフィシャルでブログを書かせて貰えているかというと、見てくれていたらしいです。ぐるナイおもしろ荘!」と明かし、「ぼくらクロコップ出演させていただき、しかもまさかの優勝したんですよ!!いやー、、ほんとね。奇跡ですよね。」「もうほんと意外すぎて、なんもリアクション取れなかったです。」と当時を振り返った。

 

また、番組の司会をしたお笑いコンビ・ナインティナインからも「よういったな!ずっとわけわからんことしてたのにな!」と「最高の褒め言葉」をもらったことを明かし「そうなんです。ぼくらのネタ、見て頂いた方はわかるかもしれませんが 意味わかんないんですよ。そう感じたあなた、あなたの感性は正しいです。ぼくも思ってます。」とカミングアウト。

 

自身のネタについて、「ネタは基本相方が考えてるんですが、このネタを伝えられた時、マジでわけがわかりませんでした。」と明かし、「わけがわからないままライブでやって、わけがわからないままオーディションで披露し、わけがわからないままおもしろ荘でネタやってました。もうね、ぼくらを出演させたのはスタッフさんの悪ふざけだと思ってます!!」とユーモアたっぷりにつづり、「まあでも、こんなくだらないことに笑ってもらえるなんてほんと幸せ者です。ぼくらのネタまだ見たことないって方々、これからテレビで見られるように頑張ります!」と今後の意気込みを語った。

 

ブログには、『おもしろ荘』で見せたものとは違うネタの動画も公開されており、「、、どうでしょう、、お口に合いましたでしょうか。。。ま、まあ気に入っていただけたら事務所の公式チャンネルにもう少しありますので、チェックしてみてください!」とPRした。

 

川合は最後に「最初なので気合入れて長々と書きましたが、次からはもっと軽めに。こんなブログにしたいなーってのもまだ決まってません。特にグルメというわけでもないし(腹にたまればなんでもいい)子育てしているわけでもないので(ひとの子はアホほど可愛がる)みなさんもゆるーくお付き合いしてもらえたらって思います。ではまた!」とブログのこれからについてつづり、ブログを締めくくった。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る