お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2018.08.16 オモプラニュース

鳥居みゆきの精霊馬は まさかのSuica !?

飛石連休・藤井ペイジが8月15日、自身のブログを更新。鳥居みゆきのニコ生に登場した際のできごとを振り返った。

 

鳥居みゆきがニコニコ生放送において配信している番組『鳥居と愉快なみゆき達』に月1ゲストとして呼ばれた藤井。お盆であるということを踏まえ、「精霊馬(しょうりょうま)を作ろう」という企画が行われたという。精霊馬は、野菜を使って作る動物の形をしたオブジェであり、お盆に戻ってくる先祖の霊を乗せて運んでくれる動物をかたどっている。藤井によれば、「足の速い馬に乗って、早く帰って来てくれるように」という願いを込めて、きゅうりで馬が作られ、「向こうに戻る時は、歩みの遅い牛に乗ってゆっくりと」という思いから、なすびで牛が作られるのだという。

 

精霊馬を作るのは初体験という藤井。「意外とうまく作たんです。僕」と自画自賛しながらも、「でも、鳥居さんは斜め上手でした」と鳥居みゆきが作った精霊馬の写真を紹介した。

「ご先祖に電車で来いと!?笑」とツッコミを入れた藤井。さらに鳥居は余った素材で乗る人を作ってしまったらしく、藤井は「結局、真面目に精霊馬を作った僕は、見事に踏み台にされてしまいました。笑 さすがやで鳥居ちゃん」とブログを締めくくった。

ちなみに、企画内で使った食材は、みんなで美味しくいただいたそうなのでご安心ください。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る