お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2018.11.20 オモプラニュース

つくばの研究所が半年間拘束して研究しようと試みたお笑い芸人

今回お話を伺ったのは、トゥインクル・コーポレーション所属のお笑い芸人・レッスンゆうきさん。ひまわりを見て怒りを感じた理由とは?

「自分が大学生のときの話なんですけども、(大学の)研究で筑波の方に行く機会があったんです。僕、自然を見るとテンションが上がるというか、多分、田舎の風景とかが好きなんですね。それで、知り合いが、脳の研究をしていまして、例えば『この写真を見せたら、人間の脳はどういうストレスを感じるか』みたいな実験をしていたんです。都市環境を見たらストレスが溜まるだとか、森林の風景を見たら落ち着くみたいな感じで。

 

僕もその実験に参加したんですけど、そうしたら、なんか初めての症例が出てしまって。田んぼの画像を見た瞬間に、僕の脳から性的興奮の反応が出たらしいんです。小学生がエロ本を見たときと同じ反応。実験をしている人たちも『どうしてこの反応が出るんだ』みたいに訝しんでいたんですけど、田んぼの後に棚田、静岡の茶畑みたいに段差のある田んぼの画像を見せられたとき、性的興奮がピークに達したんです。

 

他にも、花とかを見たら、例えば、ひまわりの花を見ると普通の人だったら『明るい』とか『元気』みたいな反応が出るんですけど、僕の場合は『怒り』という反応が出たらしくて、筑波の研究所がざわつきはじめまして。『君さえよければ、半年間くらい拘束させてもらえないか』と提案されましたね。特異な例らしくて、言い方は悪いですけど、モルモットとして研究してみたかったみたいなんです。

 

3、400人くらいが実験に参加したらしんですけど、僕は『その中で2番目にヤバい』と言われまして、田んぼに性的興奮の反応を示した僕よりもヤバい奴がもう一人いるんだ、っていうのに驚きましたね。(自分としては)一切興奮なんか覚えていないんですけど、頭の中ではそういう風な反応をしていたみたいで、自分の今後が心配ですね」

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

レッスン祐輝
レッスン祐輝

トゥインクル・コーポレーション所属のお笑い芸人、レッスン祐輝!

レッスン祐輝のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る