お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2018.08.14 オモプラニュース

コールセンターで偉くなるとバイトの女の子を食いまくれる!?

今回お話を伺ったのは、トゥインクル・コーポレーション所属のお笑いコンビ・Yes-manの越田さん。コールセンターの支社長がモテる秘密とは?

「僕、コールセンターでアルバイトをしているんです。受信もするんですけど、基本的にはこっちから掛けて営業するんです。それで、僕の職場には各部署ごとに支社長みたいな人がいるんですけど、その支社長というのがめちゃくちゃモテるんです。バイトに来ている女の子たちが、単にお金を稼ぐためというより、段々とその支社長のことが好きになってしまっていって、それをモチベーションにして働くみたいな現象が起きるんですね。各支社の支社長たちがバイトの娘全員からモテているみたいな、もう一種の宗教みたいな感じですよ。しかも、見た目とかは全然格好良くない人ばっかりで。

 

バイトには学生の子たちが多いんです。だから、その子たちにとってはコールセンターの仕事が初めての社会人経験みたいに感じられる。上手くできない時に『君がアポを取れないのは、これこれこういう理由だよ』という感じで手取り足取り教えてもらって、できるようになってくると褒められて、そのあとは飲みに連れて行ってもらえる。そうすると、その子たちは段々と上司である支社長を好きになってしまう。それが本当にドミノ倒し的に起きていて、誇張とかではなく全員が惚れてしまうんです。僕が見てきた中で一番スゴかった人は、その支社の女の子全員を食っちゃってましたね……(笑)。

 

あと、一番驚いたエピソードは、ある日その支社長が『会社を辞める』って言ったら、その子たちもほぼ全員一斉に辞めちゃったんです。同業で独立なさったんですけど、そうすると、今までいた会社からすると敵になるじゃないですか? そうすると、その元支社長のためにアルバイトの女の子がスパイ活動までするんですよ。要は、何人かは辞めずにわざと会社に残って、会社の情報をリークするんです。『そこまでするのか』って驚きましたね。

 

傍から見てきた僕なりの分析なんですけれども、多分、学生の子が社会に出て、初めて怒ってくれる存在が支社長とかなんですよ。それで、怒られた直後に優しくされるので好きになっちゃうみたいな、軽いDV現象みたいなものなんだと思います。完璧なアメとムチです。営業といっても電話なので、(コールセンターが)外から隔絶された世界なことも理由のひとつだと思います。支社長、相当モテますよ。本当に、全然格好良くないというか、普通に格好悪い奴ばっかりなのに。しかも、コールセンターでバイトしている子はみんな可愛いんですよ。どういう訳か。

 

宗教というか、ある種の洗脳染みてて、僕がその支社長のことをちょっとでも悪く言うと、『何言ってるんですか越田さん』みたいに怒られたりするんですよだから僕は『この会社の中で絶対に女の子を食わない』って心に誓っているんです。『この会社イヤだね、女の子のアルバイトをはべらして、良くないよね』みたいなスタンスで。……ただ、そういう僕も、嫁さんは今のバイト先で知り合ってます(笑)。」

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

Yes-man
Yes-man

トゥインクル・コーポレーション所属、村山 武蔵と越田 裕のお笑いコンビYes-man!

Yes-manのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る