お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2018.06.07 オモプラニュース

サンドウィッチマン富澤の持論「覚えにくいコンビ名はNG」

サンドウィッチマン富澤が6月6日、自身のブログを更新。後輩の芸名について持論を語った。

「事務所の後輩で覚えにくい名前やコンビ名の奴には基本的に『名前変えろ』と言います」という富澤。その理由については、「聞いたことがある物でひらがなかカタカナの方が老若男女に覚えてもらいやすいし、何より僕らが覚えやすいから」と説明している。

 

そんな富澤が今回の記事の中で言及したコンビは、同じ事務所の後輩である「わらふぢなるお」。ふぢわらと口笛なるお、ふたりの名前を組み合わせたコンビ名であり、一見すると分かりやすいように思えるが、富澤は「覚えてしまえば二人の名前まですぐわかるが、覚えづらい」と辛辣なコメントを寄せている。楽屋では、ふたりの新しいコンビ名が考えられていたらしく、「候補が、◯ちゃーはん ◯ポタージュ ◯みそスープの3つ。どれがいいですかね? 本人達が気に入れば変えるかもしれませんし、変えないかもしれませんけどね!」と抜本的な改名案を紹介している。

 

なお、実際にコンビ名を変えるかどうかはともかく、「キングオブコントで優勝しないと(ふたりが)スポーツ刈りになることだけは確定していますが…。」と、後輩たちに厳しさの入り混じった期待を寄せていた。

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!
オモプラッタ編集部
オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部

オモプラッタ編集部のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る