お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2018.05.15 オモプラニュース

ドライヤーの使い方をめぐってジイさんバアさんと大ゲンカ!

今回お話をうかがったのは、グレープカンパニー所属のお笑いコンビ「あがすけ」のタツキ・マイアミさん。彼の中学時代の思い出とは?

「これは、自分がまだ中学生だった頃の話なんですけど、年末年始に祖母の家に泊まりに行ったんです。滞在中に自分の着替えのパンツが切れちゃいまして、洗濯していたものもまだ生乾きだったんです。そこでふと洗面所のドライヤーが目に留まりまして。ドライヤーで乾かすことにしたんです。

 

すると、その光景を目撃した僕の祖母が『用途以外に使うな!』と言って、めちゃくちゃ怒り出したんです。そんなに怒ることじゃないだろうと思って、僕もムキになって怒鳴り返したんです。しばらくして口論を聞きつけた祖父が入ってきて、祖母とタッグを組んで僕を責めてきたんです。もう泥沼の口喧嘩になって、その場は何も解決せずに終わったんです。

 

それから、祖父が風呂に入っていて、『自分も言いすぎたし、謝ろうかな』と思って洗面所に入っていったら、湯上がりの祖父がピカピカのつるっぱげの頭にドライヤーをかけていたんですよ。それを目の当たりにした瞬間に、もう、怒りがこみ上げてきて『お前も用途以外に使ってるじゃねえか!』と、そこでまたバチバチの喧嘩が始まったんです。最終的には、僕が『乾かすものもないのに乾かしやがって!』と言ったら、祖父は少し悲しそうにドライヤーを持ってどこかに行ってしまいました」

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

あがすけ
あがすけ

グレープカンパニー所属、吉村和彬とタツキ・マイアミのお笑いコンビ「あがすけ」!

あがすけのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る