お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.12.22 オモプラニュース

行けば確実に呪われる!? 初心者にオススメの心霊スポット3選

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ホタテーズ」の川口さん。怖い話や心霊現象が大好きであるという川口さんがオススメする心霊スポットとは!?

「僕がオススメの心霊スポットベスト3を紹介したいと思います。第3位は八王子市にある『八王子城跡』です。安土桃山時代に北条氏と豊臣秀吉率いる軍が激戦を繰り広げた場所として有名で、のべ1000人以上の死傷者が出たそうです。僕も行ったことがあるのですが、あそこは全く霊感がない人でも、結構な確率で怪音を聞いたり、何かが見えたりするんです。僕は雨が降っている日に行ったんですけど、霊感なんかないし幽霊なんか信じないと豪語していた一番下の後輩が、『首を吊っている死体が見えた』と言い出したり、刀をぶつけ合うような『カキン』という音が聞こえてきたり、かなりヤバい場所でした。平原までは入り口から歩いて20分くらいなのですが、そこはまだ全然軽い方らしくて、もっと上の方の丘になっているところまで行くと、人魂が見えたりもするらしいです。

 

第2位は、新宿区の戸山公園にある『箱根山』です。名前は『山』ですけど、実際にはちょっと階段を上がる丘みたいな感じで、頂上までは苦もなく行けます。ピラミッドみたいに4方向から階段で上がれるみたいな作りになっていて、山頂にベンチが置いてあるんです。周囲にはマンションとかが建っていて、一見すると何でもないような場所なんですけど、都内でも屈指の心霊スポットなんです。近くに公衆トイレがあって、そこで首吊り自殺があったという噂もあるし、箱根山の下にはおびただしい数の人骨が埋まっていて、その正体は、旧日本軍の731部隊が行った人体実験の犠牲者ではないか、という噂もあるんです。深夜に登ると、人の叫び声が聞こえたり、園内ではよく心霊写真が撮れたりします。

 

第1位は山梨県甲州市にある『花魁(おいらん)淵』です。その昔、隠し金山の秘密を守るために、金山奉行が遊郭の遊女55人を淵に沈めて殺害したという逸話が残されている滝です。その場所に女の人を連れて行くと、その女の人が狂ってしまうと言われているんです。川が流れているんですけど、そこでは川のせせらぎの音ではなく、ずっと苦しそうなうめき声が聞こえるんです。僕自身は行ったことがなくて、そこを訪れたことがある先輩から話を聞いたことがあります。その人はお姉さんと弟さんと3人で山梨をドライブしていたときに、たまたまそこを通ってしまったらしくて。その先輩は霊感がないんですけど、お姉さんが『絶対に後ろを振り向いたらダメだよ』と警告してきたんです。『サイドミラーも見るな』って。でも、見るなと言われたら見ちゃうのが人の性じゃないですか。見てみたら、後ろから首だけが追いかけてきていたそうです」

 

(※現在、花魁淵前の道路は厳重に閉鎖され立入禁止となっています)

Lala Live お笑い動画&芸人応援アプリ

お笑い動画数 no.1

※ Apple、Apple ロゴ、iPad、iPhone、iPod touch は米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
AppStoreはApple Inc.のサービスマークです。

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

ホタテーズ
ホタテーズ

ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ホタテーズ」!

ホタテーズのほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る