お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.10.18 オモプラニュース

レイザーラモンRGを超えた!? 「芸人あるある」を発表し続ける芸人

今回お話をうかがったのは、サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」の後藤さん。お笑い芸人が語る「芸人あるある」とは!?

IMGP1277

「僕、ツイッターで『芸人あるある』っていうのを毎日書いています。1日1個で、かれこれもう2年ぐらいやっていますね。例えば、分かりやすいところで言うと、『事務所ライブでめちゃくちゃウケたらエンディングに舞台衣装で出るけど、スベってしまったら私服で出る』みたいなやつです。あとは、『シュッとしたコント師はネタ前の暗転中に一礼してからネタを始める』っていうのもあります。お客さんからは見えてないけど、頭を下げてるんですよね。全員じゃなくて、シュッとしたやつだけです。モテるタイプの芸人というか、ちょっと気取ってる感じのやつに多いですね。

 

ちなみに、『お笑いファンあるある』もあるんですよ。例えば、『毎回来てくれるファンに限って、ライブ終わりにあいさつしようとしたら即帰っている』とか。あと、『ファンは”ご報告”っていうツイッターやブログの文字が怖い』。その言葉が使われるのってだいたいコンビが解散するときですから。でも、正直な話、解散って毎日のようにあるじゃないですか。それで、芸人仲間もその報告をリツイートするから、芸人をたくさんフォローしているお笑いファンの人は、見たくもない解散報告を1日に何十回も見せられるんです。

 

最近は朝に『芸人あるある』を投稿していて、夜は『今日の偏見』というネタを投稿しています。例えば、『黒いマスクつけてるやつは飲み会でボケない』。カッコつけてますから。あと、『白いワンピースを着ている女の人はエロい』。理由なんてないんです。偏見ですから。『松屋でビールを飲んでるやつは無職』とかもそうですね。全部偏見で書いてます」

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

夕暮れランプ
夕暮れランプ

サンミュージック所属のお笑いコンビ「夕暮れランプ」!

夕暮れランプのほかの記事を見る

この芸人のオチだけ動画

この芸人のフルネタ動画

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る