お笑いプラットフォーム オモプラッタ

オモプラッタ

2017.08.18 オモプラニュース

磁石・永沢がオススメする東京のおいしいラーメン3選

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「磁石」の永沢さん。永沢さんが教えてくれるオススメのラーメン屋とは!?

070310

「最低でも週に1~2回は食べるくらいラーメンが好きなんですよ。いいお店があるという噂を聞いたら、バイクに乗って遠くまで食べに行ったりしてますね。今日は、僕が最近行ったラーメン屋の中で、特にオススメのお店を3つほどご紹介したいと思います。

 

1店目は、今まで食べた担々麺の中で一番おいしかったと言っても過言ではない、新宿御苑の『Okudo 東京』です。ストレートな太麺とスープの相性が良くて、こんなにもうまい担々麺があるのかと驚きましたね。辛さ的にはまあまあ辛いですが、我慢できないほどではないです。あまりのおいしさに、初めて行ってから3日連続で食べに行きましたね。値段も750円くらいで、都内にしては安いんですよ。『Okudo 東京』は、昼も夜もいつも行列ができている人気店なので、時間に余裕を持って行かれることをおすすめします。

 

2店目は、恵比寿の『すずらん』。後輩と一緒に行ったんですが、中がすごいんですよ。コの字型のカウンターで、高級な寿司屋みたいな雰囲気。『何か変だぞ?』と思いながらメニューを見たら、案の定ちょっと高いんですよ。ラーメン一品で1500円とか。はまぐりラーメンが有名だということなので、頼んでみたら、すごくおいしかったのですが、お会計を見たら7000円くらいで。値段が書いてなかったので、あとになってからビックリさせられましたよ。でも、値段に見合う上品で繊細な味でしたね。

 

3店目は、四谷三丁目の交差点にある『鶏豚骨 一學』というところです。ここはカプチーノラーメンで知られているお店です。カプチーノとラーメンって結びつかないと思うのですが、要は、味がカプチーノというわけじゃなくて、スープがすごく泡立っているんですよ。豚骨と鶏を合わせたスープなんですが、カプチーノみたいにクリーミーな泡になっているんです。鶏と豚骨の白湯スープにストレートの太麺がマッチして、すごくおいしいです。ちょっと不思議な飲みごたえが楽しめるので、ぜひ行ってほしいですね」

お笑い動画配信サービス お笑いTV

まだまだあります ネタ動画見放題!!

この記事に登場する芸人

磁石
磁石

ホリプロコム所属、佐々木優介と永沢たかしのお笑いコンビ「磁石」!

磁石のほかの記事を見る

オモプラッタをフォローして最新情報を受け取る